当サイトはいろんな猫ちゃんの種類や性格・年齢・寿命や飼い方などの情報をご提供します。あなたにピッタリな猫ちゃんとの幸せな人生を実現してください。

kinkalow-overview kinkalow-overview

 

 

キンカローてどんな猫の種類

 

キンカロー猫はアメリカ原産の交配種でアメリカンカールとマンチカンをかけ合せて誕生した種類です。 1990年代に誕生した比較的新しい種類でもあります。 キンカローのその名前の由来ですが、ねじれたを意味する英語の”kinky”と、短足を表す単語の”low legs”をさらに組み合わせて”kinkalow”にしたそうです。

 

キンカロー猫の寿命・性格・特徴

 

カールした耳と短い足が、キンカロー猫の最大の特徴です。 カールした耳はアメリカンカールから、短い足はマンチカンからの遺伝をそれぞれ受けついいています。 足が短いのでなんとなく運動が苦手じゃないのかといった先入観をもってしまいますが、そんなことは全くないです。 足が速く、猫特有な俊敏な動作も難なくこなします。 この猫の被毛ですが、シマシマ模様が主体となってます。 また被毛の色は、黒、白、クリーム、オレンジ、タビー、グレイなどの種類がいます。 体型は小柄で、平均体重は3.0キロから6.0キロくらいです。 重さは平均的な猫ちゃんとほぼじくらいですね。

 

この猫の性格ですが、好奇心旺盛で元気があります。 スキンシップ好が大きで、人見知りもなく、甘えん坊で人に飼い主が大好きでよくなつきます。 また頭がとてもよく、投げた物を取ってくる遊びを覚える子もいます。 まるで犬のようですね。 キンカロー猫の寿命ですが、だいたい10年から13年くらいです。 普通の猫ちゃんたちよりも少し短い方です。

 

キンカロー猫の飼い方、値段は

 

キンカロー猫の飼い方ですが、短毛種ですので被毛は短めです。 ですので1日1回を目安にブラッシングしてあげましょう。 また月に2回から3回はシャンプーしてあげましょう。 またこの猫ですが、見た目は小さいのですが元気よく遊びまわることが大好きです。 そして部屋の中を思いっきり走りまわることもよくあります。 ですので物や電化製品などの配線がなく、走り回ってもいいような空間を確保してあげましょう。 また健康管理も兼ねて猫じゃらしやおもちゃなどで積極的に遊んであげましょう。 この猫ですが性格が従順で温和なので、初心者の方でもとても飼いやすい猫ちゃんです。 また人見知りもしないので小さなお子さんがいる家庭でも安心して飼えます。

 

キンカローですが比較的新しい品種ですので流通も少なく、そのため日本で飼っている人はまだ少ないです。 そこでこの猫の値段ですがだいたい10万円から30万円くらいとなります。 購入する場合は信頼できるブリーダーを探して実際に猫ちゃんに会いに行ってみましょう。

 

キンカローはスキンシップ好きで甘えん坊な性格でいつでも飼い主の相手をしてくれます。 物を投げたりすると犬のように喜ぶ姿は飼い主の心をくすぐります。 短い足で高いところに登ったり、走り回ったりする姿にはとても癒されますね。 小さいけど犬のように相手をしてくれる猫ちゃんと楽しい時間をいっしょに過ごすなんてとても魅力的ですね。

 

人気の記事ランキング

error: Content is protected !!