当サイトはいろんな猫ちゃんの種類や性格・年齢・寿命や飼い方などの情報をご提供します。あなたにピッタリな猫ちゃんとの幸せな人生を実現してください。

 

ブラジリアンショートヘアーという種類の猫ちゃんがいます。 原産国のブラジルで、初めて国際的な団体に公認される種類の猫ちゃんとなりました。 日本ではあまり知られていないこのブラジリアンショートヘアーがどんな特徴、性格なのかや、寿命についてわかる範囲で紹介します。

 

ブラジリアンショートヘアーという種類の猫ちゃんの起源

 

ブラジリアンショートヘアは1500年頃に、ブラジルに元々いた猫ちゃんにポルトガル人によって持ち込まれたイベリア半島の猫ちゃんとを自然交配させ、その後長い年月をかけて現在の姿となったそうです。 その年月は、なんと500年にもおよび、ブラジリアンショートヘアーの独特な外観をいかした種類の猫ちゃんが誕生しました。 現在は、ブラジルでよりも、アメリカでの方が人気があり、ブリーダーさんの方もアメリカの方が多く存在しているそうです。

 

ブラジリアンショートヘアーの特徴、性格、寿命について

 

ブラジリアンショートヘアーの特徴は、見た目は筋肉質でアメリカンショートヘアーよりも細身に感じます。 被毛の色や模様の種類は、とくに指定はされていなくてさまざまですが、シルクのような毛艶は自慢できる特徴のひとつです。 触りたい!撫でてみたい! 平均体重は、3キロから5キロで一般的な猫ちゃんの体重と同じでちょうど飼いやすい大きさと言えそうですよ。

 

ブラジリアンショートヘアーの性格はどうでしょうか? その見た目の愛らしさの通り、社交的で愛情深く、甘え上手な性格だそうです。 誰とでも仲良くできるので、家族の一員として暮らすのに適している猫ちゃんです。 すごくかまってちゃんらしいので、きちんと相手してあげないとダメですよ。

 

ブラジリアンショートヘアーの平均寿命について調べてみたのですが、残念ながらきちんとした寿命のデータがみつかりませんでした(汗) 良く似た種類のアメリカンショートヘアの平均寿命は、他の猫ちゃんより少し短めで10年から13年と言われています。 一般的な猫ちゃんの寿命は15年くらいだと言われているので、ブラジリアンショートヘアーも健康管理に気をつければこのくらいではないかと予想します。 野生の血を受け継いだ純血種なので、病気などには負けない強さを持っていると思います。

 

ブラジリアンショートヘアーを飼う際の値段は?

 

ブラジリアンショートヘアーは、アメリカに多くブリーダーさんがいて人気となっています。 日本ではペットショップでは見つけにくい種類の猫ちゃんです。 購入する際のお値段の目安は、だいたい15万円から25万円くらいは見ておいた方が良いでしょう。 被毛の種類の豊富な猫ちゃんのため、人気の色や模様によって値段のばらつきがあるようです。

 

性格のところでも触れましたが、相当甘えたさんなので、ひとりぼっちにするとストレスを感じてしまう場合があります。 もしもブラジリアンショートヘアーを飼うことができたらいっぱい遊んであげてほしいです。

 

人気の記事ランキング

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。
error: Content is protected !!