当サイトはいろんな猫ちゃんの種類や性格・年齢・寿命や飼い方などの情報をご提供します。あなたにピッタリな猫ちゃんとの幸せな人生を実現してください。

cat_fawn

 

猫との出会いはいつも運命を感じて幸せな気持ちになります。 そんなかわいい猫とのふれあいの中で嬉しくておもしろいエピソードをいくつか紹介したいと思います。 

 

猫を飼うって決めた瞬間、嬉しい気持ちで包まれた

 

猫を飼い始めるきっかけっていろいろあると思います。 ペットショップで一目惚れしたり、だれかに譲ってもらったり、さまざまだと思います。 うちのはじめて飼い始めたきっかけは、偶然にうちの庭の植木鉢に真っ白な子猫が迷いこんできたんです。 その美しさに魅了されて飼うことになりました。  そう、だって植木鉢に真っ白なかわいい猫が咲いていたんですよ! 想像したらおもしろいでしょ(笑)

 

猫を飼う前は、セキセイインコやオカメインコを飼っていたので、どちらかというと猫は天敵で苦手した。  犬も飼っていたので、同時に猫を飼うことになるなんて思いもしなかったのですが、真っ白な妖精に見つめられたら、《 もう、あかん! 》 ってなりました。 吸い込まれるようなブルーアイズにやられました。 こんな綺麗な目の猫ちゃんは初めて見ました。 《 しかも野良でこんな美しいなんて! 》 この出会いはきっと運命だと思いとても嬉しかったです。 鳥好きだったのに猫を飼うなんておもしろいと言われました。

 

猫の種類や個性による違いがわかる多頭飼い

 

猫を飼うまでの猫に対するイメージは、クールできまぐれで少し近づきにくいイメージでした。  でも、実際は種類や個性がたくさんあり、その性格もさまざまです。 よく知られている種類だけでも40~50種類あるといわれ、あまり知られていない種類でも50種類くらいあるそうです。 性格の違いなどは種類の違う猫を多頭飼いするとよくわかると思います。

 

はじめて飼った猫との生活にも慣れ、そろそろ猫のお友達が欲しいなと思っていました。 2匹目の猫を迎えるきっかけは、たまたまペットショップの店先に里親探しでかわいい子猫が数匹並んでいたのをみつけたからです。 まさに一目惚れでした。 猫を迎えるときはいつも嬉しくてワクワクします。 このコはおっとりした性格ですごく愛嬌のあるコです。 二匹いても性格は真逆です。 他の猫と仲良くなりやすい性格の種類とかその反対もあり知れば知るほどおもしろいです。

 

ゴロゴロ言ったりもみもみしたり、猫っておもしろくてかわいいね

 

子猫はとてもやんちゃでよく動きますし、よく寝ます。 こんなとこで寝ちゃったの~なんて、ほっこりさせてくれてかわいいです。 夜寝るときに、他の家族ではなくて自分のところに来て寝てくれるときが一番嬉しいです(笑) そして気持ちよさそうにゴロゴロ言ってくれたらそれまた最高かよ、ですね(^_-) こちらまで気持ちが落ち着いて自然と笑顔になれます。 かわいいだけじゃなく、そんな癒しのパワーが猫にはあると思います。 猫カフェが流行っているのや、老人ホームで猫が活躍しているのもそういうパワーがあることが理由だと思います。

 

あと、あれ知ってますか? 猫のもみもみ! 猫がマッサージしてくれるやつ。 CMで見たことある方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に猫がもみもみするんです。 はじめてこれを体験したときは感動しておもしろくて笑っちゃいました。 かわいい~~と叫びました。 しかも、家族の中でそれをされるのが自分だけという優越感たらありません。 すっかり信頼されてるんだなっていう喜びを感じます。 それと同時に、絶対にこの子を守らなきゃという気持ち。 本当に猫は自分にとって大切な存在だと改めて感じます。 ただ、これ必ずと言っていいほど、朝の5時頃にやってくれるんですよ、かわいい顔してわりと力強め。 いや、これやってる時は真顔なので超おもしろいんですけど(笑)  目覚めがこれなのでいつも笑顔で起きれます。

 

猫との生活で毎日がおもしろくて楽しいです。 ツンとされたり甘えてきたり、こうして穏やかな気持ちでいられるのは猫たちのおかげだと思っています。 こんな風に過ごせることが嬉しくて仕方ないです。

人気の記事ランキング

error: Content is protected !!